株式会社さつき祭典

新着情報

2020年6月10日お知らせ

盆提灯のご案内

6月を迎え梅雨の時期になってまいりました。

今年は梅雨入り前から気温が高く30度を超える暑さとなっています。十分な水分補給やクーラーなどを使い体調を崩されないようお気を付けください。

 

さて、8月13日から15日はお盆になります。例年通りお盆を迎えられる方や初盆になる方もおられると思います。

杉原仏檀店では6月よりお盆に向けた提灯や仏具の準備をしております。

お盆は一年に一度亡くなった方々が家族の元へ帰って来られる日になります。また、亡くなって初めてお盆を迎えられる方もおられます。

一年に一度のお盆ですので、しっかりとお迎えの準備をしなければなりません。

杉原仏壇店ではお盆に必要な提灯や仏具等をしっかりと取り揃えております。大切なお盆ですので忘れ物の無いようにしっかりとご準備して頂けたらと思います。

大きい仏壇用から小さい仏壇用まで豊富な種類と取り揃えております。

お盆の祭壇の上に置く「燈明」や祭壇に掛ける「打ち敷」などもございます。

お寺さんが座る夏用の座布団もあります。

このように提灯をお供えする例もあります。

初盆に向けて掛軸を新しくされる方も毎年多数おられます。

また、様々な相談事も承りますのでお気軽にご相談ください。

 

この他にも多数商品を取り揃えておりますので、是非一度ご来店頂きご覧ください!!

 

 

今後とも私共さつき祭典、杉原仏檀店をよろしくお願い致します。

ご質問等がございましたらぜひ一度お気軽にご相談ください。 ご質問等がございましたらぜひ一度お気軽にご相談ください。 ご質問等がございましたらぜひ一度お気軽にご相談ください。